

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

懐かしい!

子供の頃 地蔵盆があり盆踊りが終わった後にお菓子と飲み物頂きました。楽しい
お供え物
懐かしさで 買ってしまいました。団扇の絵のとこだけが甘く地蔵盆でラムネと一諸によく貰いました。ラムネ&ほうずき
すこし早いのですが、ハローウィンの飾りに使うといいですよと近所の喫茶店&雑貨のお店の方に教えて頂き 今から準備をしています。(早いかな〜)
去年お店で飾っていたのを撮らせて貰いました。ウィンク
ハローウィンとほうずき ハローウィンとほうずき 
posted by: nyanko3 | 日記 | 16:27 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

となりの隣町で見っけた♪〜

PL塔大阪府の南方面の富田林市へふらっと寄って見ました

始めに目に付くのが「PLの塔」正式名が
大平和祈念塔」だそうです。
塔の高さが180メートルの巨大です。びっくり
ちょいと横みれば、栗畑なのかな?
空き地のような所で2本植えてありました。
白い糸のような栗の花があったり
もうしっかりとイガ栗が生っていました。
強風の為若いイガ栗が沢山落ちていました。わーい
落ちたイガ栗を拾ちゃいました。
気になる中身は(残念あっかんべー
くりの花くりの実くりの実くりの実今日の空
台風が接近しているみたいで今日の空は赤く不気味で〜す。
posted by: nyanko3 | 日記 | 21:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

え〜学習したの?

ちょこっと親ばかなお話です。たらーっ

nyanko好き!!川柳2
BlogPetのねこむらさんが飼い主の名前初めて呼んでくれました。悲しい
今までのねこむらさんは、単語が多かったです。
たま〜に!長く話してくれた時は 何を言っていたのか?さっぱり解らずたらーっ

最近 ねこむらさんにお友達ができたので 友達に教えてもらったのかな?
だとしたら、お友達に感謝・・・ありがとうラッキー

続きを読む >>
posted by: nyanko3 | 日記 | 21:00 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

接骨院初体験♪〜

初めて接骨院に行ってきました。悲しい

最近 朝起きる時 何故だか腰のあたりが痛く中々起き上がれなかったのですが、エアコンで冷えてのかな?もしかして寝違えたかな?なんて 思つつ痛みも消えていたのですが、今日はいつもと違い痛みが消えず動くたびに激痛が走り 慌て近所の接骨院に駆け込みました。冷や汗
駆け込んだ接骨院は広々として明るく色々な機械が有り、痛いのに目線だけはいそがしく走りまわっていました。びっくり
先生もお一人なので、受付から患者さんの治療と走りまわってました。
10分位経って問診をしてその後、治療で遠赤外線で腰を暖め、
次にベットの上に仰向けになり足首を台の上に置きスイッチを入れると昔あった金魚体操ような機械でした。足首が小刻みに左右にゆれて、たまにベット全体が左右にゆれていました。(これが気持ちいいのです。)
次に畳を半分ぐらいの小さな浴槽で足から膝の部分を熱めのお湯に暖め(汗がドット出ってきてサウナに入ったようでした。)足だけ温めたのに不思議でした。たらーっ
次に腰の部分を電気を当ててもみほぐしてから次に暖かいマットを腰に当てて最後に先生のマッサージと今も張っている腰にテーピングをしてもらい
すっかり痛みが無くなりました。
筋肉がかなりカチカチになっているので、しばらくは通院するようにとの事でした。
接骨院て!! 体にリフレッシュしてくれる所なのですねあっかんべー
猫風鈴
にゃんこの散歩道のお気に入りページに箸置きコレクションがリニュアルいたしました。
良かったら見てくださいイヒヒ
posted by: nyanko3 | 日記 | 16:18 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |