<< 堺 北花田ジャスコ&阪急百貨店 | main | 花オクラの収穫 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

花オクラ

気が付けば梅雨の季節になってしまいました。ごめんなさい悲しい
パソコンの電源を入れると、睡魔に負けて中々更新が出来ませんでした。
ピエロ
実家の家庭菜園には 5月末にポビーの花が満開でした。

花の文化園
去年の秋頃に花の文化園で、ペパーミント・イタリアンパセリ・花オクラの種を購入

花オクラの苗
種を蒔いて発芽したのが、5本だったのに急に暖かくなり次々と発芽して来ました。びっくり
移植後
実家の家庭菜園の方にも移植してきました。この時5cm位の高さまで成長
初めてのうね作り、父の指導を受けながら耕しやっと完成たらーっ
16本の花オクラの苗を植えました。ラブラブ
移植整列
どうです。我ながら完成桜
棒は猫ちゃんよけにと父が置いてくれました。ニコニコ
耕した所の土がふかふかになるので猫の遊び場となり、掘り返すようです。泣き顔
移植整列
う〜たらーっ あちらこちらと歪んで植えられている苗がよく解るひやひや
2週間後
2週間後 家庭菜園に行くと2本の花オクラの苗が駄目になったそうです。ポロリ
1本は猫ちゃんに掘り返され、1本は虫に食べられてしまったので
対策にネットを被せています。ウィンク
現在10cmに伸びました。収穫の道はまだまだ遠いで〜す。

オクラの花
道の駅「かなん」で見っけた 花オクラこんなに大きな花が咲いたらいいのにね


ごちそうさま
駐車場のチビ猫も少しは顔つきが大人になってきました。
早朝のカラスにおびえ またまた警戒心を強め接近距離が1mから進歩しません冷や汗
posted by: nyanko3 | ガーデニング | 17:39 | - | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:39 | - | - | - | - |