<< 九州旅行 総集編 | main | 春ですね〜♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

雛めぐり

やっと確定申告書を提出し終わって、テストが終わったような気分で〜す。わーい
体の方は只今花粉症がピークのようで、目薬とティッシュ1箱を持って歩き回っていま〜す。(辛い季節で〜す。)悲しい
隣町の富田林寺内町「雛めぐり」が開催されていたので行って来ました。
富田林寺内町(とんだばやし じないまち)とは450年程前に作られて町の姿を大阪府で唯一 重要伝統的建造物郡保存地区に選定されている歴史ある町並みを今に伝えているそうで〜す。(身近に小京都に来たような感じでした。)

「雛めぐり」は商店街から寺内町にかけて 民家や店舗の室内、玄関、軒先、ショーウィンドウを使ってさまざまな雛人形が飾られ情緒ある町並みを散策するイベントで3月10日のみ開催していました。ムード桜
本町通りからスタート
駅前から本町通りに入ってスタートしました。カメラ
沢山の人が訪れていました。びっくり最初のお雛様
最初に迎えてくれたお雛様は、お花屋さんの雛飾りでした。チューリップ
寺内町
小さなひな檀
座布団の上に小さいひな檀が置かれていました。びっくり
手のひらに載る位の小さい雛飾りでした。拍手
石畳の菜の花の向うに
石畳の菜の花を追って行くと、(下の写真にたどり着きました。)ジョギング
花の雛
花のお雛様 発見 ! 正面のお雛様も素敵ですが、隣のお花のお雛様も可愛い
旧家の内裏雛
さすがに旧家の雛飾り!!歴史を感じます。王冠
お雛様
お雛様の飾りがすごい王冠2
堺町 日本の道百選顕彰碑
町内にはさまざまな町家がありました。
江戸・明治〜昭和の初期の建築物を保存しているようです。見る
旧杉山家
女流歌人 石上露子の生家。
代々造り酒屋を営んでいたそうで敷地内の蔵に露子ゆかりの遺品を展示しているそうです。きのこブルー
石上露子の看板
女流歌人 石上露子の看板見っけた。(よく解らないけれど偉い人?なのね)ニョロ
青竹の豆雛
路地を歩くと、あちらこちらに青竹に入った雛が置かれていました。
小さい置物が大好きなので、立派なお雛様が沢山ありましたが、こちらを好みでアップしました。ひやひや
青竹の雛
青竹の雛
青竹の雛
青竹の雛
青竹の雛
傘立ての上に雛
家の軒先に小さな雛を発見かわいい
曲り角に飾っていた雛
道百選顕彰碑の雛
道百選顕彰碑の近くにあった小さな雛飾り
猫の雛
猫の雛もありました。ラブ猫
灯籠の雛
灯籠の上に置かれてた 小さな雛ハート大小
猫のれん
猫の暖簾を見っけました。!かわいい
米俵にねずみ ねずみ&猫 日本むかし話のようなのれんでした。イヒヒ
熟睡中
いつもは 静かな路地なのに 沢山の人が通って疲れたのかな?おてんき
完全に熟睡中にわんこ 可愛いで〜す。zzz
にゃんこの出会いを期待していたのでが、沢山の人が訪れていたのでびっくりして避難をしたのかも!?(残念でした。)

我が家の雛
まだ片付けていない我が家の雛飾り、ミニ屏風になっているのは昔 ちぎり絵で作った作品と100均の雛飾りで〜す。冷や汗
posted by: nyanko3 | タウン情報 | 00:23 | comments(8) | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:23 | - | - | - | - |
コメント
 
2007/03/21 9:35 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/21 1:37 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/19 9:57 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/18 8:23 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/15 10:59 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/12 11:26 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/12 9:35 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/03/11 10:24 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。