<< 九州旅行 電車編 | main | 九州旅行 鉄輪温泉で暮す町猫編 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

九州旅行 別府観光編

別府の観光と言えば「地獄めぐり」が有名ですが 今回は鉄輪に観光しました。
鉄輪と書いて「カンナワ」と呼ぶそうで〜す。びっくり
別府駅
別府駅前は観光客目当てのタクシーが停まっていたけど、運転手さんとは目線を合せないように通り過ぎました。きのこグリーン
駅前高等温泉
駅からすぐの所に有る温泉で切傷や火傷に効く炭酸泉は入浴料100円
婦人病などに効果のある硫黄泉の高等湯の入浴料は300円の2種類
でも実際には入浴していません。悲しい
竹瓦温泉
国の有形登録文化財にも指定されている市営の「竹瓦温泉」で〜す。
普通湯(100円)と温かい砂の中で体を温める「砂湯」の2種類があります。
ここも宿泊先の近所でしたが、入浴していません。悲しい
鉄輪むし湯
「鉄輪むし湯」は石菖という香りの良い薬草を敷き詰めた石室に、下着やTシャツを着けたまま横たわり、汗をかくのがここの入浴法。
鉄輪は別府市内から路線バスを使って訪れたので、残念ながら入浴する時間はありません。せめて無料の足湯だけは入りたかったけど、ずっと満席悲しい
白池地獄
白池地獄(しらいけじごく)と呼ぶそうで〜すきのこブルー
温泉熱を利用した熱帯魚館があり、ピラニアが飼育しているそうです。
※実は帰りのバスの関係で時間がなかったため、前を通っただけで施設には入りませんでした・・・(入場料が高かったせいもありますが)悲しい
金龍地獄
金龍地獄の門も平日の夕方近くで閉まっていました。あめ
貴船城
砦造りの貴船城(きふね)
貴船の里に昭和32年に建造 型式は、日本最古の砦造りで、全て松の丸太で組み立てられているそうです。ゆき
別府タワー
別府タワーとしては日本で3番目、1957年に建設された高さ100メートルのテレビ塔で〜す。たらーっ
別府湾
宿泊先のホテルのベランダで撮った別府湾の朝日で〜す。
別府の観光は時間がなく駆け足で観光をする事になってしまいました。悲しい
でもその代わりに宿泊ホテルの展望風呂で何回も温泉を楽しむことができました。

次回は、鉄輪温泉で暮す町猫編で〜す。
posted by: nyanko3 | 日記 | 21:30 | comments(0) | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - | - |
コメント