

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ニャンコの日(=^エ^=)

今日は2月22日 ニャンコの日だそうです。

去年の10月頃 ひょっこり現れて、今年の1月半ばで何処かに行ってしまった。
「ふうてんの寅さん 」いや仮名マイケル親分どうしているかな?
親分
この頃 チビにゃんこは塀には登れるけれど降りるのは苦手でした。
マイケル親分が、そっと教えてもらったようです。たらーっ

寒いね
マイケル親分 ご飯を食べるのは早くいつも ちびにゃんこの
ご飯が狙われていましたポロリ 

まるまる
黒い車の方が、暖かいとマイケル親分が教えてくれました。

マイケル親分
今は何処にいるのかな!?

マイケル親分
また会おうねラブラブ



posted by: nyanko3 | | 22:45 | - | - | - | - |

見っけた

ごめんなさい悲しい 雪が消えてまだ続きが有ったのです。
完全に積雪が消え太陽の日差しが「ぽかぽかと」気持ち良く差し込んで駐車場の
アスファルトがすっかり乾き、暖かくなってきました。おてんき
積雪が消えた駐車場に現れたのは・・・・・・

見っけた
駐車場のすみっこに、丸くなっている「ちびにゃんこ」を発見猫

どうもです。
「あ〜れ!はずかしい」のかな?わーい
もしもし 顔を隠して何しているの?ぶー

どうも
身体全体 ぽかぽかだにゃ〜おはな
「お腹がすいたにゃ〜」何かくださいにゃ〜泣き顔

いただきま〜す。
「ぱくぱくにゃ〜」
※食べている時は、少し触らせてくれるので「よしよし」と撫でて見ました。
 太陽の日差しを浴びて、身体はぬくぬくとしていました。(=^‥^=)b

眠たいにゃ〜
お腹がいっぱいになったので、眠たいにゃ〜

ごろん
最後はやはり、ごろ〜んですかイヒヒ

posted by: nyanko3 | | 22:14 | - | - | - | - |

チビ猫パート2

ガレージに住着いたチビ猫も元気で〜す。わーい
最近では、隠れファンがいるようで、あちらこちらでご飯を貰っているようです。
でも相変わらず警戒心が強くいまだに近くに寄ることが出来ず、ご飯のおねだりは遠くで「にゃ〜」と鳴いて催促するだけです。たらーっ

キャットフード
お友達になりなくて、こんなにキャットフードを買ってしまいました。冷や汗

猫缶
猫缶も購入!!キャットフードも色々有るし、幼児猫の1日に与える量もメーカーによって違うよういつも悩みます。ニョロ

催促
ご飯ちょうだいにゃ〜ひやひや

待ってま〜す。
もう早く欲しいにゃ〜

確認!!
「相変わらずの警戒心の強いね!」 「近寄らないから食べに来て!」悲しい

早くおいで!
本当に近寄らないにゃ〜ノーノー

来た来た
大丈夫かにゃ〜イヒヒ

食べますよ。
食べますよ〜ハート大小

頂きま〜す。
いただき〜ま〜すウィンク

無我夢中!!
美味しいにゃ〜ラブラブ

美味しいにゃ〜
あらら!! 顔にもご飯を付けて!ラッキー

ご馳走様でした。
ごちそうさまでした。ポッ

食べ残し
また食べ残しているよ〜
「置いといてにゃ〜 にゃんこのおまじないなんだから!」

どんなにお腹が空いていても、必ず一口は残して静かに去るようです。
posted by: nyanko3 | | 22:24 | comments(14) | - | - | - |

大和路の猫

春の陽気に誘われて、またまた大和路のお寺を散策しに行きました。かわいい
このお寺は、花のお寺で有名で沢山の人が訪れていました。桜
桜吹雪の下で、猫の集会に遭遇し少し参加させて頂きました。

れんげ畑
春ですね!!チューリップ

猫の集会
さ〜あ 猫の集会始まるにゃ〜 早く集まって!!イヒヒ

あいさつ
「早く行かなにゃいとニャー」ラッキー

あいさつ
「こんにちはにゃー」ラブラブ

恥ずかしいにゃん
ちょっと早く集まってニャーきのこオレンジ

綺麗きれい!!
体を綺麗にしないとにゃーあっかんべー

眠り猫
眠たいにぁーたらーっ

どうも
集会??今は眠いにゃーあっかんべー

まるまる
おいらも眠いにゃームニョムニョ

足上げて
異議有り! 異議有り!!イヒヒ

三毛猫
「もう聞けない!眠たいにゃー」[:がく〜:]

後ろ猫
亀の甲羅干しならぬ猫の背中干しイヒヒ

黒猫
「真面目に集会にしてにゃー」ぶー

遅れてしまった。
集会に遅れるにゃー[:がく〜:]

芍薬
シャクナゲの花も、満開でした。

花
posted by: nyanko3 | | 23:45 | comments(10) | - | - | - |

チビ猫ちゃん発見!!

桜の満開に誘われたのか、数日前から近所の駐車場に現れたチビ猫ちゃん。
猫を飼っている方に話を聞くと、生後2〜3ヶ月位だそうです。
少しでも仲良くなれるように餌を持って近寄るのですが、中々距離を縮める事ができません。ポロリ
やっと姿を見せて「カリカリ」と食べるチビ猫 動画編


 チビ猫スナップ写真編子猫 発見
 車の下で潜むチビ猫
山猫?
 山猫のような野生的な顔
親子猫 会話?
 何処からともなく親猫が登場!!チビ猫の顔も穏やかになったけど、何だか怒られているような姿
親猫 去る
この日をさかいに、親猫の姿を見ることはなくなりました。
もしかして親離れなのかな??



posted by: nyanko3 | | 22:12 | comments(8) | - | - | - |

九州旅行 鉄輪温泉で暮す町猫編

別府の観光パンフレットに「猫のいる風景」の紹介記事があったので、急遽鉄輪温泉観光に決定しました。(=^‥^=)b
鉄輪の町並みは、昔懐かしいレトロのような感じで、町中のいたるところから地熱で暖められた温泉の蒸気が湧き上がっています。
その近くの地面の上でゴロゴロとする猫たちや路地裏のガイドブックには載っていない地元の人々が使う入浴場があちらこちらにあったりして、とてものんびりとした時間が流れているように感じました。
鉄輪温泉街
鉄輪温泉街で〜す。(温泉の蒸気が上がっているのがわかりますか?)びっくり

第一にゃんこ発見!
温泉の引き込みパイプは、温かいね! 
さすが温泉が通っているので地面も暖ったかいで〜す。)かわいい

こんにちは
どちらの温泉に行かれるのですか?たらーっ

最高にゃ〜
気持ちいいにゃ〜ムード(にゃんこ達の体からは硫黄の匂いがしていました。)

よく温まったにゃ〜
よく温まったにゃ〜パクッ

いい気持ちだにゃ〜
まだまだ温まるにゃ〜きのこレッド

こんにちは
その先もいい温泉がありますにゃ〜あっかんべー

ど〜もにゃ〜
ゆっくり散策してくださいにゃ〜ひやひや

食事中
食事中だにゃ〜!温泉に温まるとお腹がすくにゃ〜ラブラブ

いらっしゃいにゃ〜
ここもいい温泉場があるのだにゃ〜わーい

また来て下さいにゃ〜
この地面も気持ちいいですにゃ〜ラッキー
隣の入浴場で体を温めてくるといいにゃ〜チューリップ

鉄輪の道端では、今も猫達が温泉の恵みを味わっていることでしょ〜ハート大小
温泉には、路線バスの時間の関係で入れなかったけれどたくさんの町猫達に会えて癒されましたぁたらーっ 次回は由布院観光編で〜す。
posted by: nyanko3 | | 18:13 | comments(16) | - | - | - |

久米田の町猫たちパート1

大阪府岸和田市の久米田に行く用事があったので、以前町中で見かけたけど、写真には収めることが出来なかった、にゃんこちゃんたちを探してみました。楽しい
三毛&さば猫
久米田寺で、やさしく出迎えてくれました。猫
お参りくださいまして、ありがとうニャーハート大小
恥ずかしいにゃん
ちょっと待ってにゃーかわいい
三毛猫
本堂はこちらだにゃー遊園地
三毛猫
また会いに来てにゃーおにぎり

こんにちは
どう〜も 参拝者の皆さんには可愛がってもらっていますにゃーイヒヒ
ぺろぺろ
身だしなみは、きちんとしないとにゃーラブラブ
暖かいね
陽だまりは気持ちがいいにゃー温泉
posted by: nyanko3 | | 19:58 | comments(15) | - | - | - |

にゃんこに会いに♪〜

サッカー観戦の前にいつものにゃんこに会いに行きました。ラブラブ
だれにゃ〜
後姿のこのにゃんこは、誰でしょう?赤りんご
答えは、「しまちゃん(仮)」でした。あっかんべー

しまちゃん(仮)
解ったかにゃ〜わーい

ふくちゃん
ふくちゃん(仮)も元気で〜す。

グレちゃん
この綺麗な美猫さんは「グレちゃん」だそうです。ハート
猫の雑誌にも載ったモデル猫ぴかぴか

さばとら猫
またサッカー観戦かにゃ〜?サッカーボール

子猫のとら猫
ごはん!!まだかにゃ〜 ハート大小

仲良し
子猫ちゃんたちを発見!!ペンギン
この公園には猫好きな人が何人かいて、決まった時間にちゃんと餌をもらえているようです。
一緒に食べると美味しいねチョキ

三毛猫
三毛猫さん見っけた♪〜カメラ 

とら猫
え〜っと、どうも!ネコです。汗








posted by: nyanko3 | | 22:38 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

猫発見♪〜

「にゃんこの散歩道」のお馴染みの農業公園での猫を追って見ました。見る
仲良し
仲良し にゃんこ見っけた。てれちゃう
食事中
仲良く 食事中イヒヒ
素敵なお顔♪
素敵なお顔ハート
かわいい♪〜
かわいいウィンク
ごめん〜 お食事中だったのね
ごめんまだ食事中だったのねたらーっ


↓の3枚のとら猫達は、同じ顔しているので兄弟姉妹かな?
とら猫ちゃん ちょっと こっちを向いて
続きを読む >>
posted by: nyanko3 | | 22:26 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

今度は動画でふたたび猫編

人目をまったく気にせず、ゴロゴロと寝ころんカメラに向かってポーズをとるさばとらにゃんこの動画もどうぞご覧ください見る
posted by: nyanko3 | | 14:48 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |